アクセスカウンタ

izutaka

プロフィール

ブログ名
izutaka
ブログ紹介
20101028 だいぶブログ初めて 時間がたちました 気分 一新 作り変えてみました これからも 皆さん よろしくお願いいたします。 仕事や その他 お役で 忙しく ブログを書いている暇がありませんが これから 少しでも 書いて 見ます よろしくお願いいたします やはり 花の写真 取ることが 何か一番 癒しになるみたいです -------------

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログネタ:好きなだけ寝られるとしたら、何時間寝たい?
ブログネタ:好きなだけ寝られるとしたら、何時間寝たい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 22:09
鎌倉にて (震災後のひと時)
鎌倉にて (震災後のひと時) 先日 鎌倉の長谷寺に行ったとき アジサイと思いましたが アジサイよりきれいな あやめ 1本だけ きれいに咲いていた 花かあり写真を撮りました これから 又一段とアジサイが きれいになると思います。 そのときは------- ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 22:19
震災その後
震災その後 震災の後の工場内の様子一部です 今は 原発より5kmのところで 入ることが出来ず 会社操業が出来ません したがって 廃業ということになってしまいました まだ 震災だけなら 早期復興が出来るのですが 出来ない状況です 東京電力は この状態をどうするのでしょうか 気になるところです 保障はどうなるのでしょうか  非難されて方が約70名いるのです その人たちの保障はどうするのでしょうか 速い結論をお願いしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 22:47
板橋区の産業
本日は 東板橋体育館へ行って 板橋区の産業の展示会を見てきました やはり ブースは 小さいけど 大きくないので 見やすかった  知り合いの デザイナーに会って 板橋区の地酒の デザインを まかされたそうだ 贈答用に 作るみたいで 来年3月からだそうだ 銘柄は にりん草 板橋区の 花です。 楽しみにしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 20:26
同期会
同期会 先日 中学校の同期会が 原宿で行われた そのときは だいぶ楽しく過ごさせていただきました。 反面 気がかりなことがあります 内部分裂してしまったのです 何もなければ  30〜40名ぐらいは集まることが考えられるのですが 一人のひとが 病にたおられて 車椅子生活になってしまったのです それを 知っているにもかかわらず 原宿 しかも 階段があり 車椅子で いけるようなところでないのです なぜ そんなところ選んだのか わからないと この会を ボイコット してしまったのです それも 前... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 22:54
近々 状況について
最近は 会社にしろ 自宅にしろ ウイルスが 入ってくるので 大変困っている状況です。 自宅では ここ3ヶ月ほどで 3回 ウイルスに 犯されております。 そのたびに OSを再インストール している状況です。 会社では 先週末 サーバー管理者より ウイルスが入っているということで 明日より 対策を検討する予定 こちらも 2ヶ月ほどで 2回目 OSを再インストールは前回は 行っていないのですが 今度ばかりは そうはいかない模様 実際確認してみないと思いますが!!! 原因はわかりません 自宅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 21:08
母の一周忌、
先日母の 一周忌が終わりました 実際には 3月22日 お彼岸の真ん中 やっとこのところ落ち着いたので ブログ 再開 今まで公私共に忙しく 余裕がなかった しかし この彼岸の入りに 会社の 上司が亡くなり この22日お通や 23日告別式 これからまた一段と 忙しくなりそうだ----- また書きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 21:58
新年を迎えて
今年は 母が 3月に 亡くなり 喪中で あるが 町会のお祭りに参加 等 おとなしくしてなければと思い 正月は 我が家を 離れ 伊香保温泉で じっとしているしか有りません 温泉につかって 一年の あかを 落し ゆっくりと過ごすつもりです こんなことは 初めてだと思います いつもは 初詣に 明治神宮におまいりして みんな集まって 食事を 実家で 行うと思うが 今度は あるみたいだけど 欠席です。 人生こんなことも有ると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 20:22
母がなくなりその後
母がなくなりその後 3/22に母がなくなり 100ケ日も過ぎ 入盆も過ぎました。 しかし 家の中は まだ 母が いるような 気分である それは みんな 出かけるとき おばあちゃん 行ってきます 帰ったとき おばあちゃん ただいまー と挨拶が 続いております 返事は 当然 ありませんが 今にも 挨拶が返ってくるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 22:11
なくなった母
 昨日 5/9を持って 母がなくなり 49日になりました  母は 今年の正月ごろから 食欲がありながら 食事が 取れないと こぼしておりましたが たぶんもう終わりだと 話していたが まさかと思い 聞こえていたが 無視しておりました しかし 最初 腰や関節が おかしいと 整形外科に行ったが コレは 内科に 行かないとわからないといわれ 内科に行ったが 都立病院に行ったほうがいいといわれ 行った しかし あまりいい結果でなかった 肺がんと すい臓がん だといわれた 医者は 本人、家族誰にも隠さず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:38
母の告別式 5/4
 しばらく ご無沙汰でした  今年になり 母の調子が悪く 食欲がなく 町医者に行っても わからず 都立病院にいった 肺がんと すい臓がんであった 日に日に 食欲が細く 体重が 35kgまで 落ちてしまった。 3/22のお彼岸に なくなってしまった。 病院から電話があり 病状を 説明を するからと 言われ たまたま 家族全員が 集まり 説明を 受けたが 長期化をすると思われ 入院退院を 繰り返すと 言われた 又 本人は 症状として 痛がる恐れがあるので といわれた 覚悟して 病院に ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/04 22:42
今日の日
最近の自分は 相変わらず 腰が痛いのです 先日の 豊島病院では 整形外科で腰を見てもらったところ つい間板ヘルニアであることがわかった コルセットをあてがい 今日で 約10日くらいたちますが あまり改善が わかりません 肝心の 炎症反応の 原因がわかりませんでした 大腸の検査で 検査の結果 悪いところは 見つかりませんでした ところが 検査で 痛みがあり 麻酔を 2本も打たれ 帰り道 フラフラでなかなか 歩いて帰ることができず 病院から タクシーで 家まで帰りました その後 2日寝込んだしまった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:02
「「河津七滝」について」について
「「河津七滝」について」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 12:37
今年を振り返って
今年は 公私共に 色々でした 自分自身では 症状が あまりないのに 炎症反応がある リンパ球肥大だ 白血球はあまり増えていない。 しかし 異常が見受けられる。 何が、どこが 悪いかわからない しかしながら ストレス性 胃潰瘍だということだけは 取り敢えず いえるようだ 来年早々に色々と 検査を 行う予定です1/5、1/7とつずけて検査の予定です。 結果によっては 仕事を やめるしかないように思われる  現状の お役少しずつ辞めていくしかないのかなと 思われる まずは 会社にて 次長 マンショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 00:04
排水管更新工事に付いて
  当マンションでは 8月から 12月25日 まで 排水管更新工事を行われ 何とか 1件も残らず工事を行う事ができました。 数件の工事反対で 更新工事が できないところが出てくると思われましたが 全家 更新工事ができました 大変な工事でした 全家 いながら工事で とても良くできました。 5年前 排水管の高圧洗浄をしたとき 排水管漏れ事故が 発生し 業者に 拒否されたところから 話しが 始まり 今日に至りました 管理規約の見直しから管理費の値上 そして 工事前に工事説明会を 行いました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:43
健康診断(2)
胃カメラの検査にいって 都立豊島病院にいって まだ正式は 聞かせれていませんけど そのまま帰宅してということは たいしたことはないということだと思います。 もし がんでもあれば その場で 入院ということになると思われます ストレス性の胃潰瘍ということでと思います。 でも胃潰瘍が ひどくなれば がんに なる可能性があると思われます 検査の結果 検査をしながら 自分で 見た限り 胃壁面がところどころ 赤くはれているところが 見えました又 胃の壁面に ひだがルト思うのですが ひだが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/29 23:02
健康診断
先日 会社にて 健康診断 行われました。 その結果 みんなには まだ連絡が 着ませんでしたが 自分だけ 真っ先に 連絡が入りました ということは 以上があるということです。 その結果 赤紙が来たのです 胃の  バリューム 検査 にて 胃潰瘍という 診断でした もしかすると 胃がんであるということである その結果を 行きつけの 病院にもっていきましたら 同じ 結果で 詳細を フイルムにて 説明していただきました。 その結果 都立豊島病院を紹介され 胃カメラによる 検査ということになりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 23:11
「河津七滝」について
「河津七滝」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/07 12:45
河津七滝
河津七滝 先日の10/25〜26に 中伊豆のほうに行ってきました まだ 紅葉には早かったようでした 綺麗な 花を 写真撮って来ましたので ご紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:09
お祭りの様子
お祭りの様子 わがマンションの玄関先にて おみこしの休憩場(おたびしょ)お旅所が行われました 休憩に入る 直前の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 23:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

izutaka/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる